年賀状は出す?or 出さない?

毎年12月第2週に入るとお問い合わせが増えるのが年賀状関連。

メールやSNSの利用が増えても、年賀状でのご挨拶はまったくなくなるわけではないようです。

今まであったお問い合わせ

・古いPCから新しいPCへの住所録データーの移し方がわからない。

・新調したPCに以前使っていた年賀状ソフトがない。

・1年ぶりにプリンターを動かしたら印刷ができない。

やはり以前つくったデーターをどうにかしたいというのがご要望としては一番多いです。

住所録のデーターは大事な資産ですから。

プリンターのトラブルに関しては、

長期間使わないとインクジェットプリンターはインクが固まってしまいますし、

レーザープリンターもドラム部分のゴム製のブレードが固まって筋状の汚れが出やすくなってしまいます。

トラブル回避の方法は

・月に一度でいいから電源を入れる。

・一枚印刷する。(カラープリンターの場合はカラー印刷で)

プリンターの電源をいれることでクリーニング動作がおこなわれるので、ふだんプリンターを使わない方は上記の回避方法を行っていただくといざ印刷というとき困りません。

年賀状データーの移行・バックアップでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

訪問サポートで解決します。

NO IMAGE

福山パソコンサポート

TEL:084-956-3680
内容をお聞きしたのち訪問サポートで解決いたします!

受付時間: 9:00~18:00 (土日祝日をのぞく)
作業時間: 9:00~20:00 (要予約・土日も作業できます!)

CTR IMG