有料アダルト動画サイトへのご登録ありがとうございますの表示が消えない

トラブル対応で多いのが意図せずにインストールされてしまうソフトを何とかしてほしいというご依頼。 今回は「有料アダルト動画サイトへのご登録ありがとうございます」 というポップアップが出て消せないので業務に支障が出るのでなんとかしてほしいとのことでした。
「有料アダルトサイトへのご入会ありがとうございます。」というパターンもあります。 意図せずにインストールされるこの種類のソフトはワンクリックウェア・ワンクリウェアと呼ばれるもので多くはパソコンの起動と同時にアダルトサイトの請求画面が表示されて消そうにも消せない状態になります。 ノートンやウィルスバスター等のウィルス対策ソフトで、ワンクリウェアの本体の実行プログラムにスキャンをかけても反応しません。ウィルス対策ソフトとしては「これはウィルスではない」と判断しているようです。
原因は海外の怪しいサイトへアクセスしてしまったことですので、そういうとこへは行かないのが対処方法ですが、国内のサイトでも意図せずリンクをクリックしてしまうと海外サイトへ飛ばされてしまうこともあるのである意味「事故」といえるかもしれません。
これが表示されたからといって下記は絶対行なわないでください。
・表示されている電話番号に連絡する。
・お問い合わせ・退会申請等のボタンをクリック
こちらから何らかの行動をおこすことで相手の思うツボどころか他業者に情報を回されるおそれがあります。
システムの復元・パソコンの初期化で対処を推奨しているところもありますがそれが原因で別のさらなるトラブルになった事例もありますので、当社の対処方法は該当のプログラムの起動状態を調査してから手動で削除を行っています。
ご自身でどうにもならないと思われたらご依頼ください。広島県福山市内でしたら訪問サポートで解決します!(ご依頼内容は秘密にいたします)
作業時間は現在のところ調査と対処で1時間程度で完了させています。 (新しいパターンが出てきた場合、PCの動作が遅い場合はもう少し時間がかかります。)

【広島県福山市でお仕事をされている方限定】
仕事で使っているパソコン・ネットのトラブルでどこへ相談すればいいのかわからない方はまず下記をクリック!

福山パソコンサポート

広島県福山市でパソコン・スマホ・ネット回線のトラブルで困った時に「どこにたのんでいいのかわからない」と悩まれてるかた、ま…

NO IMAGE

福山パソコンサポート

TEL:084-956-3680
内容をお聞きしたのち訪問サポートで解決いたします!

受付時間: 9:00~18:00 (土日祝日をのぞく)
作業時間: 9:00~20:00 (要予約・土日も作業できます!)

CTR IMG