Internet Explorerで印刷すると白紙で出力される。

2017年6月26日、トラブル対応のご依頼でおうかがいしてみると、

Internet Explorerでオンライン見積・発注サイトと地銀のネットバンクの画面内にある
「印刷」ボタンを押すと白紙で出力されてしまう症状。

印刷したい内容は白紙で一番下にURLが書かれているだけの状態で出力されます。

ただしyahoo等のサイトはInternet Explorerの印刷機能で正常に印刷できるのでセキュリティーの関係で印刷制限がかかると推察。

 

OSはWindows7 SP1

Internet Explorerのバージョンは11.0.9600.18697

オンライン見積・発注サイトでInternet Explorerの設定変更をおこなってうまくいくか試してみます。

 

右上の歯車マークをクリック。

Internet Explorerの互換表示設定(B)を変更してみます。

追加するWebサイト(D)に白紙で出力された用紙の一番下に印刷されている「ドメイン名」を入力し追加ボタン(A)をクリック。

互換表示に追加したWebサイト(W)へ追加された事を確認して閉じる(C)をクリック

Internet Explorerを終了し再び起動してサイト内の「印刷」ボタンを押してみると無事に印刷できます。

地銀のサイトも同じ手順で「ドメイン名」を入力し追加してやると印刷できました。

お客様の話を聞いてみるとWindowsUpdate直後にこの症状が出てしまったとのこと。

WindowsUpdateはおこなわないわけにはいかないので、Microsoft側から事前に影響のある事象についてのお知らせがほしいですね。

【広島県福山市でお仕事をされている方限定】
仕事で使っているパソコン・ネットのトラブルでどこへ相談すればいいのかわからない方はまず下記をクリック!

福山パソコンサポート

広島県福山市でパソコン・スマホ・ネット回線のトラブルで困った時に「どこにたのんでいいのかわからない」と悩まれてるかた、ま…

NO IMAGE

福山パソコンサポート

TEL:084-956-3680
内容をお聞きしたのち訪問サポートで解決いたします!

受付時間: 9:00~18:00 (土日祝日をのぞく)
作業時間: 9:00~20:00 (要予約・土日も作業できます!)

CTR IMG