福山のパソコンサポート

広島県福山市のパソコンサポート事業者です。

Internet Explorerは動作を停止しましたと表示され使用できない。

【復旧】2015/02/21 20:11 ノートンのライブアップデートを手動で行って復旧確認できました。 IEが起動できない症状解消です!  
 
Windows7 SP1 64bit でInternet Explorer(ver.11)を起動すると「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示されて使用できない症状が発生しています。(2015/02/21 15:10)
 
Internet Explorerは動作を停止しました
この問題を解決しています...でしばらくすると問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。と表示されます。 プログラムの終了(C)のボタンを押して終了するしかありません。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました
 
念のため下記の2点をやってみましたが状況は変わりません。
 
 
1. ブラウザのリセット
コントロールパネル --> ネットワークとインターネット --> インターネットオプション 詳細設定のタブクリック -->リセット
2. ノートンのライブアップデート
セキュリティソフトはノートンをインストールしているのでライブアップデートの実行をおこなう。
 
こうなるとしばらく状況を見守るしか手がありません。 他のブラウザ、Google chrome 、Firefoxは問題なく起動するので検索はそちらを使うのを おすすめします。
 
下記からダウンロードできます。
 
状況が変わり次第、続報を更新予定です。
 
【復旧】2015/02/21 20:11 復旧確認できました。  

 

 

【追記】
わたしの使っている環境では下記の設定変更でInternet Explorerが起動するようになりました。 ただし、他の環境だと症状は改善しませんでした。(2015/02/21 18:11)  
 
デスクトップ画面左下スタートボタンをクリック --> コントロールパネル--> システムとセキュリティ--> ネットワークとインターネット--> インターネットオプション --> 詳細設定 --> 拡張保護モードを有効にする(チェックを入れる) --> 適用ボタンを押す --> OKボタンを押す --> PCを再起動する。  
拡張保護モードを有効にする
 注)根本的な原因の解決ではないです。
 
【追記その2】 ノートンのライブアップデートを手動で行ってみたところ復旧したようです。
(2015/02/21 20:11 確認)
ノートンライブアップデート