福山のパソコンサポート

広島県福山市のパソコンサポート事業者です。

wii対応キーボードで入力してみる

【wiiインターネットチャンネルの更新】

wii対応キーボード wii本体をバージョン3.1に更新するとwii対応キーボードが使えるようになるということでキーボードを購入してみました。

 ロジクール クラシックキーボード 200 ホワイト iK-21WH

USB接続の有線タイプです。無線タイプも発売されています。  

ローマ字入力はOK、ひらがな入力はNGのようです。

 wii伝言板での文字入力は本体更新でOKでしたがいちばん使いたいインターネットチャンネルではなぜかできない・・・。  

現在(2009/2/18)の本体のバージョンは ver3.4J 。

更新しても「このwiiの更新はありませんでした」とメッセージが出るので本体の問題ではなさそう。

そこでwiiショッピングチャンネルからwiiチャンネルにはいってみます。

wiiショッピングチャンネル

 

wiiチャンネルをクリック

wiiチャンネル

 

 

インターネットチャンネルをみてみると「受信可能」と表示されています。

インターネットチャンネル 受信可能

 

クリックしてみると「更新」の文字が・・・。

 インターネットチャンネル 更新1

 

「このソフトを受信しますか?」と表示されているのを確認して「はい」をクリック。

インターネットチャンネル 更新2

 

「更新」するとインターネットチャンネルで見事に使えました。

 

ソフトの受信画面が表示されてソフトの受信に成功しましたと表示されるまで1分05秒。

 

wiiショッピングチャンネル --> wiiチャンネル --> インターネットチャンネルから更新。

 

これでインターネットチャンネルでキーボードが使える!と思ったらクリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ